ゲーム談義「ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~」
オトメイトさん発売「ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~」のレビュー感想。
最速を狙っているので、この時間になりました。
ラディウスとアストラムをクリアしたので、レビューと感想をば。
作品はこちら。
ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~ 予約特典(ドラマCD) 付
- 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
- 発売日: 2016/05/19
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
ストーリーは、現実世界の女の子が、ゲーム世界に行ってしまい(よくあるラノベのテンプレみたいだね、こう書くと)そこにいる男性たちに助けてもらいながら、現実への帰還を頑張る話。
私の中で、今ブレイク中の前野さんが出てるから買っちゃいました。前野さんいいよーと布教したい。
とりあえず、前野さんラブとしてラディウスをクリア。
そして、発言が痛いなーと思いながら、アストラルをクリア。
ついでに今はヒロヤを攻略中。
全て攻略したら、また追記するかも。
隠しキャラはポヨポヨかな?と思う。サイトにもそれっぽく書いてあったし。しかも、声が鳥海さんだしね。
あと、一応戦闘シーンがあるけど、それほど難しくはない。
選んだ選択肢で行動が変わるけど、好感度に影響するだけみたい。
(今のところ確認できたのは)
基本攻略としては、選択肢でクイックセーブ、好感度が上がらなかったらクイックロードかな。
でも、バッドエンドもあるみたいなので、そちらをコンプリートしたかったら攻略サイトさんに頼ったほうが早いかも。私もそのうち頼る。
追記:攻略サイトを頼ったところ、案外簡単にメリーバットエンドにたどり着けた。意外と簡単なゲームのよう。
作りは丁寧なんだけど、スチルがちょっと雑なのが難点。
とくに横向きの顔が苦手なのかな?絵師さん。ちょっと雑い。
スチルの美しさを乙女ゲーに求める人はちょっと無理かもしれない。とくにこの絵柄が好き!ってわけでもなければ。