体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

SCL Projectの「LAST COLOR」を聞いた。久しぶりだけどやっぱり好き!

SCL Project名義でこんな動画があがっていた。

 

これを聞いて感嘆すると同時に、懐かしさがこみ上げてきた。

一番最初にSCL ProjectひいてはVanaN'ceを知ったのは、「LOVELESSxxx」を聞いてからだ。

 

これはまだVanaN'ceが始動してすぐのことだから、2011年のこと。

2009年に「IMITATION BLACK」が発表された後の4作目。

 

しばらくニコニコ動画というかVOCALOIDから離れていた時期があって、VanaN'ceの活動も知らなかった。

なので、活動終了していたことも知らなかった。ついこの前まで。

そう、一番上の動画、メドレーが発表されるまでだ!

メドレーが発表された私は食い入るように聞いた。そりゃもう10回くらいとりあえず繰り返し聞いた。

でもそれじゃもの足りなくなって、YouTubeとかから他の曲もダウンロードしようかと思っていたが、なんとメジャーアルバムがあるというではないか!

速攻TSUTAYAのレンタルで借りました。はい。

そうしたら、もうVanaN'ce熱がぶり返してしまって、やっぱりSCL Project最高イヤッフーーーーーーーー!!ってなった。

 

改めて聞くと、やっぱり「LOVELESSxxx」は群を抜いて素晴らしいし、「IMITATION BLACK」は原点にして頂点という感じはある。

他も勿論悪くないが、この二つは音といいVOCALOIDの使い方といい、群を抜きすぎていて褒めちぎる言葉しか出てこない。

できれば、メドレーから入ってくれてかまわないので、「LAST COLOR」を買うか借り手みてほしい。

VOCALOIDに対する見方が変わる作品だ。

 

LAST COLOR / SCL Project(natsuP)feat.VanaN'Ice(神威がくぽ・KAITO・鏡音レン)(ジャケットイラスト:春アキ)

LAST COLOR / SCL Project(natsuP)feat.VanaN'Ice(神威がくぽ・KAITO・鏡音レン)(ジャケットイラスト:春アキ)