体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「イースⅧ-Lacrimosa of DANA-」(3章途中)

リコッタがきたぞー!

リコッタ可愛いけど、ぶっちゃけ使いづらい・・・。 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - Switch
 

3章まできました。

船長を失った辛さに耐えつつ、古代竜のいるところを駆け抜け。

ついでに剣を強くするために、ヒイロカネを探しにいくところで止めてます。

 

船長という心の支えを失ったという意味では、漂流村は脅威に晒されていると思うし、さらにしんどい思いをしても支えてくれる人が1人減ったことになるんだよね。

その代わりという感じに、プレゼント制度ができたわけですが。

これってアドルはあげてばかりでもらうことができないのが、癪に触るけど。

 

イース久々にやるとユーザビリティがとてもよくてやりやすい。

がっつりやりたい系ゲームではあるけれど、ちまちまやるのもできるし。

(でもできればちまちまは乙女ゲーやってたい)

アドルは現地妻作りすぎだよなぁ。

まあイケメンだから許される所業。