体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「十三支演技 偃月三国伝1・2」パート2」

 次は曹操を2でプレイ。

なんか曹操プレイすると切なくなってしまう。

攻略している途中で「この人を救わずに何をしたらいいのか」と思うところまで、気持ちが揺れてしまう。

曹操やはりメインキャラですね。ストーリーがよく練られている。

メインってことがよくわかるように、みんな最終的には優しい。

劉備と両翼でメインなんだろうな。

曹操に入れ込んでしまうと、夏侯惇と恋愛しづらい。

だってあなたの上司は絶対好きなのに、そこに気づかず夏侯惇と恋愛とかできないよ!!!

いくら鈍感ヒロインだからって、そんなことはできないよー!

曹操どんなルートでも基本的に主人公のこと好きなのに!

 

なので、夏侯惇嫌いじゃないけど、夏侯惇ルートに踏み切れない私。。。

 

そうそう、2をプレイして思うのは、劉備好きかもしれん。(ただし大人バージョン)

でもやっぱりみんなのお兄さん、趙雲が気になってしまう。いや一番好きなのは多分曹操だけど。

趙雲が気になってしまってだね、2で趙雲ちゃんとクリアしたいものです。

周瑜との恋愛は猫族同士の恋愛だから、それもきになる。

 

次はとりあえず1に戻って曹操落とそう。

でもそうこうしているうちに「天涯に舞う〜」が来てしまう。

まあ来たところで、次の日飲み会なので、プレイできないんですけど(泣)