体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「遙かなる時空の中で  Ultimate」(体験版パート1)

なんと、2月8日から「遙かなる時空の中で  Ultimate」が体験版で、プレイできることに!2章までだが、意中の相手がいる人は、すぐにプレイして甘い言葉を囁いてもらいこう!

 

遙かなる時空の中で Ultimate - PSVita
 

 

いい作品です。リメイク万歳!

オープニングからして、もう本当に新しくなったんだなぁと実感できました。

まだプレイ時間1時間程度なので、パート2では戦闘とかのよかったところ、を説明していきたいと思っているのですが。

 

内容はリメイクなので、まったく変わっていません。

声優さんはとりなおし・・・なのかな?でも違和感ないです。ちょっと藤姫が昔の音源では?とちょっと思ったくらいです。

 

システム周りは今風にだいぶ改善されていますね。

クイックセーブとクイックロードがあるだけでだいぶ幸せ。

 

戦闘は全く変わりなかったですよ。

集中力をあげる言葉を言って、上がり下がりを見ると言うなんとも攻略本がないと鬼畜の仕様。

その集中力のあげ方次第では、術を使えるようになり、一網打尽にすることも可能なのですが、この言葉選びが非常に重要で、昔もだいぶ苦労しました・・・。

私は昔の攻略本を引っ張ってこればいいのか?それとも・・・まさか新しい攻略本出たしないよね?

 

友雅さんほんとうに美しい!

Vitaになってほんとうに美しくならせられた!

けれど、立ち絵が前と一緒なので、ちょっと古い?

もうちょっと立ち絵のリファインはどうにかならなかったんかね。。。

 

以上、私の感想第一弾でした!

第二章までやったら、また書きます!