体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイナルファンタジー7 リメイク」(体験版)

ファイナルファンタジー7 リメイクをPS4に入れてはいたけれど、まだプレイしていなかったので、やっとプレイしてみた。

戦闘だけプレイできるって感じだったので(一応ダンジョンらしきものはあったものの)、まあなんというかプレイしやすさ的には格段に上がっていたものの、ストーリーはわからずじまいだった。

ちょっとやってみようかなーという気は起きたものの、ファイナルファンタジーとは縁があまり近くないので、どうしようか検討中。

 

クラウド役の櫻井さんはかっこよかった。昔の櫻井が好きな私としては(最近のひょうきんな役はあんまり好きじゃない)、めっちゃ好みではあるものの、ハセヲがちょっと浮かんでしまう。

他キャラはモブっぽいキャラしか出てこなかったので、何とも言えず。

FF7に関してはプレイすらしたことがなかったので、新鮮な気持ちでプレイできそうではある。

ユーザビリティや、Easyモードの実装など、そのあたりの戦闘のしやすさなところは私がなんとかプレイできそうな範囲に収まっていて良いけど。

 

まあ、買ってみないことには何とも言えないというのが、私なりの感想か。

しかしながら光の演出が多くて、夜中っていうか朝方にするもんじゃないな。

目が痛い。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game