体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

冬なのに安定している話。凄く…いい感じ?あとフリーランスやめました。

冬なのに、調子がいいです。

やもすると躁状態になっている時間も。(仕事している時間)

 

そう、仕事と言ってもフリーランスではなく!

カ●フルカ●パニーという会社に勤めることに。

ですが仕事はライター。私がやりたいことが社会の中でできる!というのは素晴らしいことだと思う。

もちろん頑張りが足りていないところ、劣っているところもあるんだけど、そこは努力でカバーしていきたいと思っている。

 

そう考えられるくらいには躁状態だと思っているし、家に帰ってもテンションが下がらないところがちょっと・・・。

ただ実害はないので、今のところ様子見。

鬱が出ていないのだけど、鬱の方が気が楽なんだよね・・・どうしよう。

鬱状態で仕事ができるように調整できるといいなー。

と思いながら、仕事しています。

今までやった仕事を返却しているので、フリーライターには戻りたくないかもしれない。(いまのところ)

まあせいぜい人脈を作ってみよう。ただ人付き合い苦手;;

 

ついでに今読んでる本を紹介。

まあうちのマネージャーに「読書が下期、君のミッションだから」と言われて読んでるだけなんだけど。

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる (ミニマムリッチシリーズ)

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる (ミニマムリッチシリーズ)

 

ミニマムリストの話。

小さいバッグの話ではない。まあ少しはそんな話も出てくるけど。

ファシリテーターの道具箱―組織の問題解決に使えるパワーツール49

ファシリテーターの道具箱―組織の問題解決に使えるパワーツール49

 

色々な手法を教えてくれる親切な本。

マーケティングの手法まで教えてくれるので、ためになります。

 

この2冊を1ヶ月で読んでいきます。

頑張ります。