体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

リゾバのくせに休みが多い。リゾバ体験記。

リゾバって休み少ないイメージあったんですよ。

一週間に1日とか。それくらいのレベル。

それが、月に8日、週休2日。すごいね。

 

まあいいんだけど、そのぶんお給料が減るんだよなぁ。

いや、休めるのはいいんだけど、3連休とかもらっても持て余す。

(3連休いただいたので、実家に帰りました。実家で今書いています)

実家にいると思わずリゾバのことを忘れそう。

忘れたら、まずい。無断欠勤になってしまう。

 

月8日休みがあるから、そのぶん仕事する時間も減る訳で。

ただリゾバの寮にいると、ご飯たべたくなくなるという弊害が発生するので、やっぱりたまに実家帰って、ご飯たべた方がいいんだろうなぁ。(実家に帰るとたべられる)

一人で食べるのがだめなのかしら?

それとも、リゾバの空気とか、猫がいない雰囲気とかがだめなのかしら。

 

あと、よく眠れないんだよなぁ、リゾバ寮にいると。

寝つきは何とかなるんだけど、寝汗かくし、なんども起きてしまうし。

うーん、これはどうしたものか。

ただ睡眠導入剤を飲んだら、多分起きられなくなる気がするので、半錠で割って飲んでいます。

(さすがに全く飲まないのはできない。寝られなくなる)

 

体調面でリゾバはちょっときついけど、でも体重は減った。

リゾバ始めてから4キロほど減った。

すごいなー立ち仕事って体力使うから減るんだなぁ。

 

モヤモヤすることもあるし、辛いこともあるけれど。

それでも何とかやっています。

モヤモヤしたらここに書くことにしているので。

AさんとBさんが苦手だけど、Aさんはいい人(ただし語気が強い)だとわかったし。

でも語気が強い人って、怖く見えるんだよなぁ。