読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

Code:Realize キャラ別感想(ゲーム談義番外編)

Code:RealizeのFDまでクリア。(アフターまで。アナザーまだです)

コドリアの総てとは言わずとも、おおよそ掴めた気がするので、キャラ別感想書きます。

やっぱりいつも通り長くなりがちなので、ご注意。

FDまででクリアできるルートのキャラだけご紹介します。

 

今回は珍しくLOVE度最下位から発表。

 

f:id:nyaon0511:20161201163623p:plain

嫌いじゃないけど好きでもない。

私的には「CollerXMalice(カラマリ)」の榎本くんに近い。

お調子者にはあまり惹かれないんだけど、彼の心意気は買う。

月に行きたいっていうのも、ネモとのやりとりも楽しい。

けど恋愛したいかって言われたら恋や愛の対象にはならないんだよなぁ。三枚目。

 

f:id:nyaon0511:20161201163935p:plain

本編やってたときは好感度がフランよりあったのに、転落した人。ショルメ。

FDで彼のルートが解放されたのは嬉しかったんだけど、ストーリーにイラっときてしまって。

別にアレスターとの因縁はいいとしても、1人で行動しすぎ!待ってってば!

ヴァンみたいに不死身(いやヴァンもけして死なない訳ではないが)じゃないんだから大人しくしてろ!と言いたくなってしまう。

本編みたいに裏で推理して、茶々入れてきた方がよっぽど楽しかったよ・・・。

 

f:id:nyaon0511:20161201164129p:plain

ルートはないですが、彼女の幸せというものを掴んだということで。

この主人公強い・・・最近本当に強い女の子多いですね。

力的には強くないんだけど、精神的に強い気がする。私は勝てない。

 

f:id:nyaon0511:20161201164254p:plain

本編で幸せにしたかった人No.1

FDで幸せになってくれたので、よかったよかった。

でもルパン一味としては主人公をとられた感じで嫌だろうなあ。

というか彼とは恋愛がしたかった。家族愛じゃなくて。

恋愛を描いてくれたら、もっと上位に食い込んだであろう存在。

 

f:id:nyaon0511:20161201164413p:plain

フランケンシュタイン博士。おっとりさん。

おっとりさんが好みじゃない・・・!あと柿原さんがあんまり好きじゃない。

(数多のオトメイトファンを敵に回した瞬間)

どこがどう、というわけではないのでこのランク。

FDでもっとしっかり幸せになってほしかったなぁ・・・何も解決して無いじゃん。

 

f:id:nyaon0511:20161201164709p:plain

サンちゃん。

え、本編やってたときは、有閑貴族だと思ってました。いやマジで。

サンルートやってやっと彼が強いことも、特殊なことも理解。ごめんサンちゃん。

FDでもあらゆるルートで活躍するあたり、彼は強い。

フランルートで見せたイデアの使徒なりの気遣いも、彼の見所だと思う。

本編で主人公に触れた(毒の体のまま)最初で最後のひと。ルパンは賢者の石モードの主人公だから別ね。

 

f:id:nyaon0511:20161201164910p:plain

素直に本編だけやったらNo.1のひと。

最初にクリアして最初に落ちました。なんなんこの人・・・イケメン。

色々辛い過去を引きずっていて、弱いところもいっぱいあるんだけど、それを包み込む主人公という構図を楽しませてもらったルート。

FDではただののろけでしたね。

諏訪部さんの声も大好きなので、ルパンのキャスティングが違っていたらNo.1確定でした。

 

f:id:nyaon0511:20161201165048p:plain

みんな大好きルパン!

勿論No.1ですとも。

声が前野さんだから一位ということもありますが、別に前野さん単体では好きにならないので、+αとして前野補正が効いてる感じ。

あと歌にやられやすいので、ルパンのキャラソンできゅんときてしまって・・・。

ルパンのFDルートは凄く・・・甘かったです。

ヴァンとか目じゃないよね、本編で全部解決したこともあって、幸せ満載。

 

 

以上、キャラ別感想でした。

いやー、ヴァンが最萌えかと思いきや、ルパンに持ってかれたよね。

ちなみにコドリア本編プレイ中は前野さん別に好きではなかったことと、キャラソンが発売されていなかったので、暫定二位でした。

キャラソンでがっつりきたので。もう好き・・・ヴァンのキャラソンは悲しくなるので、ちょっと・・・。

 

コドリアアニメも予定されているのだけど、オトメイトのアニメってこけることが多いから、心配。ていうか乙女ゲーはこける。

私は自己投影して楽しむタイプなので、アニメはガン無視予定。カッコいいところがツイッター等で流れてきたら見ようかな。

たぶんアニメはニルアドが先かな(そっちもプレイしなくちゃ)ニルアドもあまり楽しみにはしてないけど、見たら変わるのかなぁ。