体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

胃けいれんと頭痛と子供の声と

頭痛外来なるものに行ってきた。

あんまり得るものはなかったんだけど、一応レポする。

 

ずっと主治医からは偏頭痛と言われていた頭痛は、頭痛外来の先生から見ると偏頭痛ではないそうな。

じゃあ一体なんなんだよ!と思わんでもないが、先生は答えてくれなかった。

 

とりあえず主治医に手紙を書いてくれるというので、それを待つことに。

それを待って、どういう対応になるのか、主治医に聞いてみるのが一番だと思っている。

 

でもねぇ、気分だけを言わせてもらえれば、

頭痛外来の先生は、本当に上から目線な感じで嫌な態度に見えた。

やる気あるんかー!と叫びそうになり、家に帰ってからイライライライラ。

横になってレンドルミン飲んだことで、少しはマシになったけど。

 

胃けいれんも関連性がないと言うし、主治医と言ってること真逆すぎて信じることができない。(主治医は胃けいれんと頭痛が関連があるから、頭痛外来で原因を特定してもらいなさい、と言っていた)

 

またタイトルにある通り、最近子供の声に悩んでいる。

鳴き声はもとより、ただの話し声も気になってしまうほど聴覚過敏になっていて、ちょっとイライラする。(集中が途切れる)

こんな方もいる。

www.tm2501.com

 

躁鬱病で子供の鳴き声が駄目な人は、土日なんか出かけられないし、平日の静かな喫茶店もピークのお昼時は時折声が聞こえる。(まだ平日はマシ。土日が酷すぎる)

普段使っている喫茶店が「ビリオン珈琲」というところなのだが、平日は静かなビジネスマンたちや勉強、おしゃべりにつかわれるちょっとお高めの喫茶店という感じ。

(実際他のテーブルの小さなスタバのような喫茶店よりは割高だが、広いスペースと電源を求めるならば、ビリオンはうってつけ)

というわけで、平日にいくぶんには特に問題はない。がしかし。

これを書いている(土曜日)は酷かった・・・子供が一杯いて頭痛がおさまる気配がない。

特に小さい子が多くて、だっこしてばかりのお母さんがいっぱい。

いや、だっこするような子供がいるならここに来るなよ、と思った気持ちは一杯あれど、先にここにいることを選んだのはこちらなので何も言えない。

(せいぜい、先に退出することぐらいか。でも負けたような気がして嫌)

朝8時半から喫茶店にこもって仕事をしている身としては、もうちょっと土日の客層どうにかなんないのかなぁと思う。

そりゃ一杯頼んでくれる家族連れが回転率よくていいんだろうけど、もっと別の喫茶店さがそうかな。。。

(でも平日はビリオン最高なんだよ、しずかで何も言わずに水交換してくれるし・・・行く喫茶店を変えたくないんだ)

 

多分私が聴覚過敏でなければ、良いんだろうな。

先日朝マックしに行ったときも、敏感になってしまって「うるさい」と感じることが多かったし。多分どこ行っても一緒。

聴覚過敏が治る方法があれば、教えてほしい。

頭痛も治りたいけど、外でた時は聴覚過敏の方がきつい。