体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

寝れないときは、仕事できるコンディションなのか、できないコンディションなのかを見極めろ。という話

徹夜続き。

寝れる日と寝れない日が交互にやってくる感じがなんとも言えず、最悪だ。

仕事できるコンディションの時と、仕事ができないコンディションの時がある。

 

今日はまさに「仕事できないコンディションの徹夜」である。

(2016年6月15日現在)

仕事ができない徹夜は辛い。

コンディション的にゲームもできないし、ずっと動画を見るくらいしかできない。

逆に「仕事できるコンディション」の時は、すごーくライティング作業が進む。

頑張れば、夜中だけで3本書ける。(凄いノッたとき)

 

コンディションが悪いと、寝れないばかりか、何もできないので、本当に非生産的。

せめてゲームくらい進めばいいのになーと思いながら、動画をぽちぽちみる6時間。

 

皆さんもこんな経験あるだろうか。

普通に仕事している方はあんまりないんじゃないかなぁと思うが。

同じように不眠に悩まされている方はいるかな。たぶん。