体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「空の軌跡FC revolution」

私の大好きなゲーム、もうかれこれ3年ほどハマっているゲーム!

空の軌跡Vita版で帰ってきた!

お前何周目?と言われても構わない、多分軽く3周はしてるし。

というわけで、今回はこちら!

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution

英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution

 

 やっほいオリビエ!待ってたよ!(主人公たちは?)

主人公たちはこの際二の次。いや、エステルもヨシュアも大好きだけど、あまりにもオリビエ(cv:子安)が好きすぎて目に入らない。

私が大好きなオリビエは素っ頓狂だけど、でも裏でしっかりと動いてくれてる有能頭脳。しかも銃の腕前も良くて、アーツ(魔法みたいなもの)がバリバリできて、最後まで4番バッター、スタメンになれるすごいやつ。

f:id:nyaon0511:20151214110822p:plain

これは空の軌跡FCの画像だけど、この格好も好きだけど、私はこっちの方が好き。

f:id:nyaon0511:20151214110915p:plain

何やらせても様になるから困る。

ちなみにキャラソンも出てるみたい・・・買わなきゃ。

Falcom Character Songs Collection Vol.2 オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)

Falcom Character Songs Collection Vol.2 オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)

 

 オリビエの持ち歌「琥珀の愛」が色々と評判になっているから困る。

ちなみに地味にオリビエは軌跡シリーズ皆勤賞。

このお方は一体どこまでいくのか見届けたい所存。

FCクリアしようと思っていたらSCのVita版が出てしまったが、もう3周目なので、ゆっくりまったりクリアすることにする。