体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「明治東京恋伽  Full Moon」(パート1)

 えー、珍しくオトメイトとルビーパーティー以外のゲームを買ってみました。

「明治東京恋伽Full Moon」って言う、ゲーム。

攻略は比較的簡単と思われます。・・・多分。チャーリーは制限かかってるけど。

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

明治東亰恋伽 Full Moon - PS Vita

 

明治東京・・・言いづらいのでめいこい!めいこいは、単純に遙かの明治時代互換かな?と思いましたが。

いやいやこれは別物っすね。

ちょっとイラストが好みじゃなかったので、今まで手に取らなかったのですが、うん、ちょっとちやほやされたい人にはオススメしたい。

 

あんまりストーリーらしいストーリーはない(今の所)ので、あっさりプレイしたい人にもおすすめ。逆にコドリアなどが好きな人はちょっと物足りないかも。つまみ食い程度ならおすすめ。

 

とりあえず見た目と背景が好みだった、岩崎さんから。

岩崎さんは王道な明治エンドだけかと思ったら、現代エンドも普通に良かった!

明治エンドもなんか「この人に寄り添っていたい」と思わせるようなおわりかた!

綺麗に終わったので、もしかして優遇?とか思ったのですが、岩崎さんのあとにクリアした八雲さんも割と良かったので、多分めいこいは恋の過程は丁寧めに描いているのでしょう。

 

岩崎さんは今の所最萌。

森鴎外とチャーリー、藤田さんがどう転ぶかにもよるけど。

このあたりどうなんだろう。どう転ぶんだろう。

今からワクワクです。