体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

考えても仕方のないことは、考えない方向でいけ!

「体に悪いので考えても仕方のないことは考えないようにしよう」

というのがモットーですが、うまくできずにゴロゴロしている。

いやいまちょっともめてる・・・わけでもないのか。でも内心どうしようもないと思っている事柄(メッチャフェイク入ってます)があるので、心が悲鳴をあげてる状態。

 

本当はいまごろ心良い感じで仕事しているはずだったのにね。

なんなんだろう、この嫌な感じ。

 

考えても仕方ないし、すでに対処方法が見つかっているのだけど、対処するまでに時間がかかるので、その間の待ち時間に「あれ、どうなったかな・・・大丈夫かな」と考えてしまうのがやっかいもの。

もうね、こういう時ほど現実逃避してゲームでもしたいのですが、ゲームできるほど暇でもなく。

やらなきゃならんことはある!が、やらなきゃいけないことよりも、考えてしまいがち!というのがいまの状況で。

そのため、胃がキリキリ言ってる・・・つらい。

 

いまある仕事に集中させてよ!と叫びたいけど、叫べない。

あと眠たい(これ前から言ってるね)

 

普段からそんなに仕事にがっつり集中できるわけでもないので、あまり声高に言えないのですが、仕事が切羽詰まってると「仕事させろや!」と言いたくなる。

ブログも書いてられるか!と思ったり。(ブログ大好きなんだけど)

ゲームしてても気が散ったり。

そんな空気の中、作業してるともやっとしてしょうがない。

 

対応策はひとつ。

「メールを見ない」かなぁ・・・。

メール見ると他人に振り回されてしまうので、メールを見ない。メールボックスを開いた状態や通知が来る状態にしない。

(大抵のものはそんなに緊急じゃないことを知っている)

でもメールが気になっちゃうから気がそぞろになるんだけども。(ああ負のループ)

 

これ読んでくださってる皆さんはどうやって「考えても仕方のないことを考えない」を実践してますか?