読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ポケモンGO初めましたの話

海外でポケモンGO人気だなぁと眺めていたら、なんと日本にも上陸!

上陸当日にダウンロードし、辺りを見回してみたら・・・ポケスポット(アイテムもらえたり、ポケモンが集まりやすかったりする場所)がない!!!

わぁ、田舎ってこういうことか・・・と思わずため息。

でも関東でもベッドタウンになっているところは割と、ポケスポットがないところが多いようなので(周囲に聞いた感想なので、そうじゃないところもあると思うけれど)、都心と田舎で大差ない場所もあるかも。

 

先日、都内に行ったときは、新宿御苑のあたりは人がわんさか。

そのときの短いレポはこちら。

 

 

catwith.hatenablog.com

 

特に新宿御苑などはとても人が多く、みんなスマホ見てるという異様な光景(笑)

新宿御苑は人気の高いピカチュウがたくさん取れるという噂もあったため、それも加味しても人はすごかった。新宿の駅前の人だかりの倍くらいあったかな。

(東京知らない人には伝わらないかもしれない)

でも、先日のアップデートで新宿御苑ピカチュウの巣ではなくなり、代わりにアーボ(ヘビのようなポケモン)の巣と化したので、一気に人気は低迷。

新宿御苑以外の場所が人気スポットになっているらしい。

アップデート前に新宿御苑に行っておいてよかったなぁと実感。

 

ともあれ、前を向かずにスマホに集中して歩いている人も多いことは多いので、できれば皆さん立ち止まってポケモンは捕まえよう。

歩きスマホダメ絶対!