読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

たっぷり珈琲の悲劇の話

ビリオンカフェで仕事をしていたときに、「たっぷり珈琲」なるものを見つけ、それを飲んでみた。

あんまりコーヒー自体は飲まないが、飲めないわけじゃないのと、頭をすっきりさせたい時には飲む方なので、飲んでみた。

ピッチャーに入った約2杯強のアイスコーヒー。

甘いものを食べていたこともあって、がぶ飲みしたのだが・・・。

甘いものはこれ。

f:id:nyaon0511:20160604201751j:plain

 

その日の夜、悲劇は訪れた。

いつも睡眠導入剤や安定剤を飲んで寝ているのだが、一向に寝れないのだ。

寝れない時間は数時間のみならず、朝まで続き、寝れたのは次の日の9時だった。

これ、普通のOLだったら撃沈しているところだぞ。と思いつつ、理由を探ってみた。

夜は普通に薬を飲んだし、特別なことはしていない。

しいていえば、いつも通り仕事をし、いつも通り寝たつもりだったなんだけど。

寝れない。もうお菓子作り始めちゃうくらい寝れない。

それはひどい有様だった。

 

コーヒーに弱い性質だとわかったので、これからは絶対にカフェオレしか飲まない。

(スタバに行ってもラテしか頼んでいなかったから、この有様だったのかもしれない)

お得感満載でも絶対に。