体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、糖質制限しながら、ライターやってる人のブログ

ゲーム談義「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」

連続でゲーム談義になってしまった。

まあいいことにする。今回はこちら。

オトメイトさんから出ているゲーム「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」

~CLOCK ZERO ~~終焉の一秒~~ ExTime

~CLOCK ZERO ~~終焉の一秒~~ ExTime

 

 12月17日に発売予定の「アンジェリーク ルトゥール」待ちの間に、サクサクと色々な乙女ゲーをクリア中。

これもその一本。

基本的に誰から攻略してもいいのですが、縛りがあるのがメインと思わしき鷹斗とVita版から追加された央ルート。

 

だが、このゲーム何が悪いって、個別ルートに入るまでの共通ルートが長い!

半端なく長い!これ無駄じゃないの?って思うほど長い。

オトメイト作品はどれも共通ルート長めな感じはしますが、これは長すぎると思った。

そのせいで、まだメインヒーローであるはずの鷹斗が攻略できていない。(あと央)

ただ、FDも出さないほどの、ボリューム感たっぷりのおまけがあるので、そちらに関してはとても良いと思っている。

本編はもうちょっとなんとかならなかったのかなぁ、と思わなくもない。

 

オトメイト作品はどれも、どこかしらが「ちょっとイマイチ」な部分があるので、そこを改善していただきたい。

ネオロマンス至上主義の人に言われたくないだろうけど・・・。