ゲーム談義「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」
連続でゲーム談義になってしまった。
まあいいことにする。今回はこちら。
オトメイトさんから出ているゲーム「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」
12月17日に発売予定の「アンジェリーク ルトゥール」待ちの間に、サクサクと色々な乙女ゲーをクリア中。
これもその一本。
基本的に誰から攻略してもいいのですが、縛りがあるのがメインと思わしき鷹斗とVita版から追加された央ルート。
だが、このゲーム何が悪いって、個別ルートに入るまでの共通ルートが長い!
半端なく長い!これ無駄じゃないの?って思うほど長い。
オトメイト作品はどれも共通ルート長めな感じはしますが、これは長すぎると思った。
そのせいで、まだメインヒーローであるはずの鷹斗が攻略できていない。(あと央)
ただ、FDも出さないほどの、ボリューム感たっぷりのおまけがあるので、そちらに関してはとても良いと思っている。
本編はもうちょっとなんとかならなかったのかなぁ、と思わなくもない。
オトメイト作品はどれも、どこかしらが「ちょっとイマイチ」な部分があるので、そこを改善していただきたい。
ネオロマンス至上主義の人に言われたくないだろうけど・・・。