体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

眠いときに仕事は進むが、精度はあまり良くない話

以前こんな話をしたと思う。

 

catwith.hatenablog.com

 確かに眠れないときにやるには、仕事やゲームが一番なのだが、それにしても、ゲームはともかく、仕事は精度が落ちるため、あまりやりたくない。

本当ならばすっきり眠れるのが一番なのだが、そうもいかないことが多いので、なんとか眠る方法を模索している。

(薬で寝れるのが一番いいんだけどね)

 

自分で寝る時間を調節できると一番いいんだけど、そうもいかない。

そういったジレンマを抱えて生きている。

 

ただし、ゲームをやる場合は、寝る前はあんまり良くない。

というのも、薬が入った状態でゲームすると、なぜだか記憶が飛んじゃうんだなこれが。

まあ仕事してても、その間の記憶は朦朧としているから、同じなんだけど。

ともあれ、朦朧としている眠いときには、仕事とゲームは控えるべき。

できればスマホも控えたいのだが、それは難しいかな・・・と思ったり。