体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ひっそりノベルゲームを作っていた話

ひっそりノベルゲームを作っておりました。

ツイステの同人ゲームですが、公開もTwitterのみでひっそりと後悔する予定。

 

イラストはTwitterで出会った友人に描いていただいて、頑張ってシナリオとスクリプトを作って。と、色々やってとうとう完成間近までたどり着いてます。

あとおまけモードを作ったら終わり。

デバッグして、とか色々細々したことはありますが、とりあえずシナリオ的には終わったのでよかった。

 

これはTwitter公開と、手伝ってくれた友人にDVD-Rでプレゼントする以外に何もしないので、ほんと趣味の範囲のゲームなのです。

そういうゲーム作ってる時が幸せ。

 

とはいえ、フラグ要素すら適当な割と雑なゲーム作成なので、世の中のゲーム作者には遠く及ばないんだけど。

楽しいなー、ノベルゲームづくり。

本当はフラグがめちゃくちゃ難しい、念入りなゲームが好きなんだけど。(作るのが)

今回は友人と作成だったので、そういう個人的な事情は置いといて。わかりやすいものを作ろう、がコンセプトでもあった。

読めば終わる。みたいなね。イラスト楽しんで、っていう。

 

今度はフラグ超難しいゲーム作りたいな。

久々にゲーム創作欲が燃えている。