体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

Day2,北海道旅行記~レンタカーで行く、北海道ツアー~

さて、この日は朝から朝食に驚き、いくら丼(海鮮丼)にして朝からめちゃくちゃ食べまくった。

写真はないが、いくら盛り放題の良い朝食だった。

もちろんザンギも食べたし、スープカレーも制覇した。

いやー朝から食べ過ぎたせいで、、、昼寝っていうか二度寝したわ(笑)

 

まぁそのあとはちゃんと旅しましたよ。

駅前でレンタカーを借りて、一路苫小牧へ。

千歳を超えて、苫小牧に入るあたりにあるのは「ノーザンホースパーク」。

f:id:nyaon0511:20220318224744j:plain

割と新しい牧場で(とはいえ私と同い年位)。

いろんな馬アクティビティや、ポニーショーなどを見ることができるはずなのだが・・・

あいにくの天気(悪路)で、何もアクティビティがやっておらず。

そうなんです、この日の道はぐちゅぐちゅの雪道。

馬そりも馬車も何もやってくれない。

f:id:nyaon0511:20220318224752j:plain

まぁすごく景色は良かったけどね。

f:id:nyaon0511:20220318224800j:plain

この雰囲気のよさを見るだけでも、来たかいがあった。

 

あと厩舎に馬がいっぱいいて、おそらく馬そりとかを引いてくれる馬なんだろうけど、暇そうに寒そうにしていた。

 

さてさてノーザンホースパークを離れて、ご飯を食べに有名回転寿司屋さん「トリトン」へ。

石川で言うところの「まいもん寿司」の「トリトン」さん。

割と郊外にあるため、トリトンに行くためにレンタカーを借りたまである。

 

トリトンの画像は割愛します。(撮影忘れた)

ほっき貝やサーモン、有名どころのホタテなどいろんな寿司を食べました。

めちゃくちゃ食べたのに安くて、びっくりした。

 

さて次に訪れたのは、北海道神宮

しかしながら、、、時間が遅すぎた。

16時閉園だったらしく、どこもやっておらず。。。

f:id:nyaon0511:20220318224809j:plain

記念写真だけ撮って終わり。

f:id:nyaon0511:20220318224816j:plain

いやー誰もいない北海道神宮なんてそれはそれで珍しいのでは?

中には入れなかったけど。

f:id:nyaon0511:20220318224825j:plain

誰もいない参道。

 

レンタカーを返す道すがら知ったことなのですが、訪れた日はよつ葉パーラーのリニューアルオープン日だったようです。

そこでよつ葉パーラーに行ったのですが、、、

なんとやっぱりリニューアルということで満員御礼。

ギリギリ、ラストオーダーに滑り込み。

f:id:nyaon0511:20220318224833j:plain

バターパンケーキを注文。おともはよつ葉牛乳。

めちゃくちゃバターがおいしかったので、ここで名言を一言。

 

「バターは飲み物」

 

というわけでここに訪れ、最後でした。

f:id:nyaon0511:20220318224840j:plain

ホテルに戻りゴロゴロしていると、地震があったのでマジびっくり。

北海道も揺れました。