体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

Day1,北海道旅行記~地元から北海道へ~

今回は石川を抜け出して北海道へ行ってきました。

コロナ禍になってから、初めての遠出です。

本来であれば、直行便で北海道へ行きたかったのですが、直行便が欠航してしまっていたので羽田経由で北海道へ。

そこで見てしまった。

これを!!!!

f:id:nyaon0511:20220318222822j:plain

ロコンジェット!!!!

AIR DOの機体だそうで、今回乗れなかったのですが。。。いやこれは別のDayで言おう。

ポケモン好きにはたまらない。

本当は乗りたかった・・・。

 

というわけで、とりあえず北海道に降り立ってすぐしたことは・・・!

f:id:nyaon0511:20220318223344j:plain

「いただきます。」さんにて、サフォーク(羊の種類)のジンギスカンを食べることでした!

いやーレバーが独特でめちゃくちゃおいしい!

f:id:nyaon0511:20220318223352j:plain

ここはすごい店ですよ、絶対北海道に行ったら訪れてサフォークを食べてほしい。

f:id:nyaon0511:20220318223400j:plain

やばいお店ではありますが、コロナ禍ということと蔓延防止措置中ということもあり、人はいませんでした。まぁランチより夜メインかもしれないけど。

 

そのあと雪が降りつつも、札幌テレビ塔を見ながら、

f:id:nyaon0511:20220318223408j:plain

雪印パーラーへ行きました。

はい、〆パフェ。

f:id:nyaon0511:20220318223415j:plain

キャラメルパフェ、ロイヤルなんとかっていうバニラアイスが乗った感じ。そんな感じのパフェを食べて満足満足。

そのあと北海道庁を通っていったんホテルへ。

f:id:nyaon0511:20220318223424j:plain

今回ホテルはソラリア西鉄ホテル。

去年できたホテルで新しいのと、朝食がおいしいと口コミを見ていたのでここに決めた次第。

 

一度部屋で荷物整理をした後、ポケセン札幌とディズニーストアのために札幌駅へ。

まぁ色々買いこんだ後、札幌らーめん共和国へ。(ラーメン館みたいな)

f:id:nyaon0511:20220318223431j:plain

もちろん味噌バターらーめんですよね、大将!

f:id:nyaon0511:20220318223439j:plain

しょうががかかっているから、割とさっぱり食べれる濃厚味噌らーめん。

これがおいしくて・・・するするっと入っちゃう。

今日だけでどんだけ食べてるんだ、私。

 

というわけで一日目はこんな感じでした。

割と午後イチに着いたので、遊びまくった印象。。。

ディズニーストアとポケセンは絶対寄ろうと思っていたので、寄れてよかった。