ゲーム談義「ペルソナ4ゴールデン」(Tri:パート3)
完二の救出終わったー。やったー。
いやー途中でレア敵2体倒したのが楽な理由だったな。
あれがなければ、レベリングのために少し走り回っていたかもしれない。
30レベル弱まで持ってこれたのは、レア敵のおかげです。ありがとうレア敵。
いやペルソナ4自体は4周目だからいうけど、完二の部分(ホモ疑惑)どうにかならなかったのだろうか。
いや確かにリアルな話でもあるし、高校生ありがち話かもしれない。
けど他の表現方法なかったんか。と思ってしまう。
まーわかりやすいけどね。なんかもやる。
ペルソナ4を作ってた年代が年代だから、そういうのに敏感な年代だったのかもしれないし、それゆえに盛り上がると思ったのかもしれないけど。どっちかというと引いたぞ。
腐女子目線では「あるあるーwww」と笑えるけど、一般的目線ではちょっと引いちゃう。そうすることで次へのモチベーションをなくしてしまうかもしれないとは思わなかったのだろうか。
うーん、一般的な意見ではないかもしれないから流してくれ。
あくまでも腐女子だけど腐女子としてゲームを楽しみたくない微妙な心持ちの書き手の気持ちだ。
でも私、ペルソナに限った話じゃないかもしれないけど。シミュレーションパートが好きなんだよね。
だから戦闘はさっさと終わらせて、日常パートをゆるゆるやりたい。
コミュをMaxにするために頑張りたい。
そういう人間がプレイしてて楽しいのが、ペルソナなのである。