体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

枕を新しく買ったけど、合わなかった話

いつも枕難民の私。

今の枕は悪くないけど、快眠まで遠いかも?と思って新しい枕を購入。

したものの・・・新しい枕の方がひどい目にあった。

購入したのはこちら。

安かったのと、ふわふわ枕に憧れがあったため購入。

だけど安かったが故というか、高さが足りない。

 

たぶん私は高くないと寝れない人で、高さ硬さが必要な人なのです。

 

それゆえに柔らか低反発系が本当に合わない。

夜中に起きてしまうわ、頭痛がするわで1週間でやめました。

前の枕の方がよかったんだなー、青い鳥は身近にいたんだな的な気持ち。

 

前の枕もAmazonで買いましたが、高さしっかり目ちょい固めの良い枕。

まぁ人によってよい枕は違うので一概に良いぞとも言えないし、悪いとも言えないけど。

 

低い枕・仰向け寝の人はたぶんこの安い枕良かったんだと思う。

ふかふかではあるし、値段よりは良い商品だと思うし。

ただ私には合わなかっただけで。

 

皆さんも枕を選ぶときは慎重に。

自分に合った枕を探してくださいね。

ちなみに私はオーダー枕に憧れがあります。昔とても良かったので。(10年位前だけど)