体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ダービースタリオン Switch」(パート4)

やった!やっとG2勝つ馬が出てきた!

G1のマイルカップにも出してみて、あえなく3位。まぁでも勝たなくても、3着なだけ全然マシ!G1馬の影が見えてきた!

 

まじでうれしい!しかも牝馬だから、この子にいっぱい子供産ませて、G1勝てる馬を作りたい!

 

資金も3億超えてきたし、たぶんうまくやれてる方だと思うの。

ちょっと育成馬が多すぎてお金結構飛んでくけど、ある程度で見切って引退させたりもしているから、お金に結構余裕がある。

たぶん牝馬買ったりできるくらいには。

牡馬は結局G1とか勝てないと、種馬になれないから結構厳しい。

うちは牝馬ばっかり生まれるから、よかったのかもしれない。

 

ステータス的に、種付けするときに重視しているのは体質と安定かな。

体質>安定だけど。

それ以外はインブリードとかクロスあたりで、どうなるかを確認しているけれど、サンデーサイレンスのクロスは無いようにしている。後々のために。

だってサンデーめちゃくちゃ種馬になっているのか、めちゃくちゃクロスに出てくるんだもん。血が濃くなる。

血統的には対策としてあと、そろそろ牝馬を購入してみようかなって思ってる。

できれば長く生んでくれそうな血統のよい子を。

そういうこと考えているだけで楽しいんだよなぁ、このゲーム。

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • ゲームアディクト(GAME ADDICT)
Amazon