体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「Ghost of Tsushima」(パート3)

Ghost of Tsushimaを久しぶりにプレイ。

最初操作性に戸惑いを感じたけれど、でもまぁとりあえずなんとかなった。

慣れると操作が面白いと思いつつ、受け流し難しい。。。

 

オープンワールドなのでどこから始めてもいいが、ついつい石川先生の話を進めてしまう。

ゆなの弟を救いにいかなきゃいけないけど、遠くってさ。

遠くに行くってことは、蒙古が強いのでは?と思うと二の足を踏んでしまう。

つい、石川先生の話を進めて、ちょっと強くなったかなー?と思ったころにゆなのところにむかった。

ていうか、忘れていたけれどゆなの話はかなりの確率で暗殺なんだよなぁ。攻撃力関係ない。

暗殺ばっかりだから慎重さが必要で、結構難しく感じてしまう。

真正面からぶった切る方が性に合ってるんだけど。

 

ゆなの話で人売りの蒙古を追っかける途中、かなり見失ったり殺してしまったりとやらかすこと数回。

とりあえずなんとかクリア。難しかったなぁゆなの話。

でもこれでたかが協力してくれるようになるならいいけど。

 

もうちょっと暗器とかも使いこなしたいけど、弓と剣が精いっぱい。てつはうとか使っている余裕がない。

オープンワールドってなんでもできるけど、話が右往左往してしまうなぁ。