体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

逃げは強い!逃げライスを育成したら、めちゃくちゃ強かった!

タウラス杯めっちゃつえーーーーー!

みんな強すぎて全然勝てない、と思っていた時期が私にもありました。

 

昨日深夜にライスを育成していたんです。

Aランクにしようと思って、逃げライスを育成していた。

スピードとスタミナもりもりにしようと思ったけど、結構盛れなくてつらかった。

ちょっと期待より、下振れしてしまったけれど、まぁいいかととりあえずAランク取れたし、逃げライスをタウラス杯に突っ込んでみたところ。

 

 

は?最高か?

3連勝できたぞ、ライスで。

まさかのびっくり決勝レースに出れることになった。

 

そんなライスの性能はこちら。

f:id:nyaon0511:20210516154530p:plain

逃げSでスピードS+とまぁまぁの盛り方。

この構成だと「先頭の景色」と「G00」が発動すれば確実に勝てるという、素晴らしい構成。

あとほぼほぼのスキルが発動してくれるので、スキル発動率が良い。

あとブルーローズチェイサーが発動すれば、2位でも差し切って1位になれるときがある。

たぶん少し多めにパワーと根性を盛ってるのもあるんだろうな。

 

ちなみにこういう継承です。

f:id:nyaon0511:20210516154538p:plain

逃げルートを作ったつもり。

 

あとたまに勝利をもぎ取ってくれるのが、トウカイテイオー

f:id:nyaon0511:20210516154548p:plain

スキル発動率が良いので、それで偶然持ってってくれる。

テイオ―ステップは発動率微妙。

ただ先行Sと中距離Sがイイ感じにスピード重視って感じ。

 

抜け出すのが難しいのがタウラス杯ってイメージ。

差しが難しいイメージなんだよなぁ。追い込みとか。

まぁ逃げが一番抜け出しとか考えなくていい脳筋的な動きができる気がする。

 

とりあえず今はこんな感じで決勝進んでみよう。

どこまでいけるかわからないけど。