体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ウィッチャー3」(パート1)

いや以前、スイッチ版ウィッチャー3をプレイしてみたんですが、改めて80%OFFだったPS4版ウィッチャー3を購入してみた。

やっぱりちょっと画質はPS4の方が良い。

画質以外どこが違うのって言われたら、あまり変わりはない。

操作性とかはまぁジョイコンよりはよいかな、デュアルショックだから。

 

あとは一緒なので、画質求める人とかはPS4。そうじゃない人はSwitchでもいいかも。

ただ安いのはPS4だけど、GOTY版はどちらも価格変わらないので、どっちでもいいかなー。

(GOTYは完全版なのでそっちの方が後々お得)

安さ求めるなら基本版でもいいけどね。

 

さて、ゲームの内容の話ですが。

 

まぁ渋めのおじさんが恋人探す話なんだよなぁ、メインは。

メインはといいましたがサブクエストとかでいろんな女子たちとロマンスがあるので、恋多き男でもある。お前、いつか刺されるぞ。

あとシリがめっちゃ可愛い。養女なんだけど、美人さん。

まだ序盤なんだけど、レベリングが結構楽。

サブクエストクリアでも経験値が手に入るので、色々試行錯誤することで経験値が手に入るのは楽しい。

いろんなところに行くって言ったって、ファストトラベルもあるし。

結構親切設計だなぁと思う。

 

海外のクリエイターのゲームは不親切な部分もあるけど、これは親切な方なんじゃないかな。たぶん。

そりゃゼルダとかに比べたら不親切さはあるかもしれないけど。

 

とはいえ、ストーリーは重厚そのもの。ライトなものがやりたければ、このゲームは違うかもね。