体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

とりあえずみんな「手書きツイステ」タグと「MMDツイステ」タグ巡回して

ほんと神が多すぎてつらい件。

「手書きツイステ」タグ巡回で何度笑わせられたか。

夜中に笑ったこと多数。

MMDツイステ」タグは逆に泣かしてくるし、考察させてくる。

ちょっと男子ー、イデア氏やオクタで考察させないで?

特にジェイドのMMDがイイ意味でひどい。

ほんとうに攻めてる。

 

以下考察

 

ジェイドはいろんなセリフからもわかる通り、陸には上がったものの憧れはない。

あくまでアズールやフロイドについてきただけ。

人魚っぽさに関しては、おそらく3人の中で一番人魚らしい残虐性とか人外らしさを持っているものと推測。

人間のことを理解できないからこそ、観察して似せてきている感じ。

そういうところはあれだね、「黒執事」のセバスチャンと近いところもあるかも。(彼は結構人間味あるけど)

だからもしジェイ監だとしても、監督生に恋をするにはまず人間を学ばなくてはいけない。まあ不意にわかるときもあると思うけど。

あと、割と秀才タイプだからフロイドには勝てないって思ってそう。

コンプレックスには感じてないけど、こう時折フロイドがどこか行ってしまいそうな妄想を持っているといい。

自分がフロイドを選んだという自負はあるので、その分自由にしていてほしいとも思ってそう。

なんかさージェイドみたいに複雑そうなヤツって好きなんだよね・・・そういう感情を紐解いていくのがすごく好き。

 

まあアズールの属性山盛り感も、イデア氏の自分と似ていて違う空気も大好きなんだけど。

ほんともうオクタは私をどうしたいのかという・・・。

フロイドはそのままでいてね、私の中の良心だ。