体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

断捨離でメルカリを使った話。メルカリって中古店に売るより実入りがある?

断捨離しました、多少。

というのもモニター等買うこともあり、部屋の掃除をしようと思って、部屋の荷物を減らそうと思ったわけなんです。

で、服なんかは2、3回着ているし、猫がいるので猫毛が少しついていたりするので、捨てて。

でもゲームとかは中古ショップに売ろうかなーと相場をググっていたのですが。

メルカリって…もしやゲーム売ったら結構いいお金になるんじゃない?と気づいたのです。

いや需要と供給の関係だと思うんですけどね。

中古で4000円(買取価格1500円)って感じよりも、メルカリで3500円(売値同じ)ってことのほうが実入りはいいわけじゃないですか。

そりゃ送付とかの手間は多少ありますが、そんなの宅配買取と大して変わらないし。

ってなことで、ゲームを10本ほど売りました。

主にもうプレイする気が起きないもの。乙女ゲーとか。

(乙女ゲーもクリアに時間がかかるのと、Vita版をSwitch版にしただけのリメイク作とかだと本当にやる気が起きなくて…)

あとキングダムハーツ3とか、ペルソナ5(無印)とか。(ペルソナはコンプリートしたので)

そのあたりを売りました。

そしたらなんと・・・!

5万くらいになりましたね。

まじか、って感じですよ。

 

中古ショップが買取UPとかやってても、試算したら2万くらいにしかならないのに、メルカリで大体の相場価格で売るとこんな感じなんだーと。

ぼろもうけってわけではないです、中古だし、プレイ済みだし。

もちろん購入時は定価でほぼAmazonで購入しているわけだしね。

服とか靴とかは売りづらいっていうか、買いづらいところもあると思うんだけど、ゲームって中身さえちゃんとしていれば、問題ない商品だから、売りやすい感はある。

めっちゃイイ手を思いついちゃったなー、と自画自賛

今度から遊び終わったゲームは全部メルカリに出そう。

そうしよう。

 

というわけで、メルカリ体験記でした。

今週は掃除するぞー!そしてデュアルモニターにするぞ!頑張れ私!