体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「BUSTAFELLOWS 体験版」(実質初回プレイ)

BUSTAFELLOWS、通称バスタフェ。

あんまりやる気はなかったのだけど、スイッチをプレイする時間がちょうどできてしまったので、体験版ダウンロード。

エクステンドのゲームにあまりいい印象を抱いていなかったので、これもクソだろうと思っていたのだが。

 

驚いた!!!

こいつは面白い!

 

引き込まれるストーリーと演出。

立ちすぎるキャラ、恋愛要素というより仲間でわいわい気分。

ちょっとコドリアっぽくもある裏組織的なところがめっちゃ心に刺さった!

 

エクステンドは「ハイリゲンシュタットの歌」で失敗したのだよなあ。

Side Kicks!は評判良かったけど。(こちらはバスタフェと世界観が共通だそう)

逢魔が刻も失敗したし、あれ意外と私エクステンド買ってるじゃん。

 

それに比べたら演出面、ストーリー面(といってもまだ1話しか体験版なのでプレイできていないが)だけでも最高!

悪徳弁護士に、殺し屋、整形科のお兄さん(この人よくわかってない)、裏社会のボス(?)、解剖科の人、そして主人公ジャーナリスト!

主人公にボイスついているけれど、邪魔にならない。むしろ話に入り込む助けになっている。

 

これだけでもうお腹いっぱい!

1話ご馳走様!って感じ。

 

そんなバスタフェ、もし、楽しみたくなったら。

まずは体験版をどうぞ、お召し上がりください。

あいにく製品版への引継ぎはできませんが、味は楽しめること請け合い。

 

私は結局製品版を買いました・・・。

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch