体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「牧場物語 再会のミネラルタウン」(パート4)

コンプリートガイドを買うべきか否か、それが問題だ。

というわけで、久しぶりの牧場物語

夏の後半に差し迫ってきた、だがまだ釣り竿はない。

そろそろ手に入れなければ、夏が終わってしまう。

たまねぎがブランドンの好みだと知ったので、貯蔵中。

まだレシピが何もないので、何も作れずー。

レシピがどこで手に入るかもまだ確認していない。

唯一、レストランで手に入る的なことはなんとか知った。

 

あとはですね、台風が意外と強いことと。

台風の日、越すと元作はニワトリとかウシとかエサが貰えなくて機嫌が悪くなったものだけど、今作ではそこはすっ飛ばされるらしい。特に機嫌が悪くならない。

うーん、やっぱり初心者に優しくなっている気がする。

初心者救済っていうの?

 

その割にブランドンの態度は玄人向けだよなあ。あんまり反応返してくれないし。

ブランドンとか追加キャラ、隠しキャラたちは玄人向けに作ってあるんだろうな、きっと。