体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

京都女子旅。おいしいものばっかり食べて、太ったのでは?

えー、昨日帰ってきて頭痛がしています。寝すぎですかね。

疲れていたようで。

というわけで、今回は。

旅行に行ってきた私のグルメツアーガイド。

 

教えたくないグルメばかり。(ガイドブックに載っているものが多いけど)

はじめはこれ。

鳥岩楼の親子丼900円。

めちゃうまなんだけど、ちょっと味濃くなった?

とろっとろの卵に、うずらの卵がそっとのせてあって、鶏がらスープと一緒にいただく。

12時オープンなのだが、12時前についたときにはすでに2組待っていた。

そのあとからも人はくるのでギューギューに。

人気店なのでお早めに。

北野天満宮前にある粟餅処澤屋。

500円でイートインできます。

ここの粟餅が好きすぎて。

もちもちとろとろの中に粟のつぶつぶかんがたまらない。

 

ここは番外編。

休憩がてら入った錦市場近くのバーガーショップより。

ポテトがサクサクでおいしかった。

こちらは二日目。

半兵衛麩のむし養い(ぐい)料理。精進料理ですな。

めちゃうまなのです!!(語彙力)

これ以外にも4品でてくるのですが、それら全部平らげたらお腹めちゃくちゃいっぱい。

やはりたんぱく質なんですなー。

最後。

伊藤久右衛門のカフェで食べたほうじ茶パフェ。

抹茶かぷちーのとともに。

ほうじ茶の味が濃くておいしかったです。

パフェあんまり食べられないのに、甘すぎなくてぺろりと食べてしまった。

 

以上グルメ探訪でした。

これ以外にもおいしいところを開拓していくつもりなので!

次回をお楽しみに。