体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「イース9 モンストルム ノクス」(パート3)

鷹の話が終わりました。

いろいろ濃厚に色々わかってきた感じ。

塔に幽閉されているアドルを操作することもあり、っていうか、塔のアドルはなんなんだ。

どっちが本当のアドルなんだ?

イースIX -Monstrum NOX - PS4

イースIX -Monstrum NOX - PS4

 

アドルは怪人のアドルと、幽閉されているアドルがいる。

相互にアドルの記憶があるのかと思いきや、そうじゃなく、アドルとアドルが同時に存在しているよう・・・だ?

んん?よくわからなくなった。

 

鷹の正体が星刻騎士団っていうのにびっくりした。

まさかの敵側。

いやありそうだとは思ったけど、お前かーい!

鷹あんなにそういうえらい人を嫌っていそうなのに、なんでお前が。

正式に仲間にはならず、監獄に行くときだけの仲間か。

 

でも空を飛べるのがめっちゃ楽しいよ、鷹!ありがとう鷹!

 

飛べるだけで結構いろんなところに入れるんだなぁ。今回三次元にいろんなところ行けるから、楽しい!!!

 

ひとつひとつの話は細かくなく、大味でもなく、いい塩梅でぐっと引き寄せられるけれど、細かいクエストを追っていくと、めっちゃ細かい話が見えてくる。

そのあたりの塩梅がいい感じなストーリー構成だと思う。

ただクエストは必須なんだよなぁ、基本的に。

いや、避けることもできるんだろうけど、協力者を増やそうと思ったら、クエストやらなきゃいけないんだよねぇ。

まあ、楽しいからいいけど。

 

というわけで、次は人形のターン。

どんな人なのかめっちゃ気になるー。

皆白猫みたいにそうそうにばれたりしないんだろうな、鷹を見ていると。

気になるぅ。