体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「シャイニング・レゾナンス リフレイン」(パート1)

 いやーまさかの。

第二章最後の敵、ジーナスが倒せなくて数か月放置することになろうとは。

 倒したときのレベルは11。

10では倒しきれず、レベルとアイテムをそろえてなんとか倒した。

突撃系ソニアがいなかったのも、痛手でなかった理由のひとつか。

竜に変化してがつがつHP削って、それがおわったらちまちまブレイク狙って。

その繰り返しでなんとかなりました。

あとアイテム使うタイミングを見誤らないことかな。

 

この感じじゃ、レベル相当上げないと今後がつらいかも。

でもレベリングが大変なんだよなあ。

楽に上げる方法を模索しよう。

 

とりあえず街に戻ってこれたので、一安心。

なんかシナリオ的には不穏な空気が流れているけれど、これでいいのか?

 

主人公の成長物語という王道ストーリーではあるものの、ドラグナーという騎士たち(女性もいる)に守られてってところが今どきっぽい。

 

とりあえず進められるところまでサクサク進めて、まんべんなくレベル上げをすることを忘れずに。

とりあえずレベル上げに追われそう。