体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「ファイアーエムブレム 風花雪月」(初回プレイ)

 とりあえず2時間やった感想。

ファイアーエムブレム 風花雪月です。

とりあえず青のクラスの担任になった。

かっこいい声しているからなーディミトリ。(石川プロだし)

 

システム的には面白い。

ファイアーエムブレムあんまりやってないけど(IFくらい)、これはシミュレーションぽくて好き。

コーエー節が効いている気がする。

なんかアンジェリークとか思い出すシステムだ。

戦闘システム的には従来のファイアーエムブレム的なところもありつつ、ちょっと見やすく、戦いやすくなっている気がする。

けど、協力攻撃がどうやったら発生するのかちょっと分かりずらいかも。

士官学校の先生っていうのは、めちゃくちゃ好み。

主人公の見た目も好みだけど、声も好み。

ディミトリと親交を深めたくてたまらない。

釣りとかもあって、なかなかシミュレーションとしては幅広な遊び方になっている。

エストもあるしね。

ファイアーエムブレムとしては冒険作でもあるんじゃなかろうか。

 

ともあれ、私にやさしいシステムのため、これはやっぱり私がプレイしやすいように作られているのでは。

楽しくて仕方がないので、寝る間を惜しんでプレイしてしまいそう。(仕事のために寝ろ)