体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「初心者冒険者はりぃが行く!ファイナルファンタジー14 Part.3」裏話。終了についても。

はい、ここにきて漆黒のヴィランズが欲しいとほざいておきながら、FF14を引退しました。(すごく早い)

理由はいくつかあるのですが、そのうちの1つ。

私は病気ではありませんが、聴覚過敏ではありまして。

街の中央のクリスタルらへんにいると、すごいほかの人の行動音がするわけで。

(仕様なのか、カットできるのかはわからないまま。がやがやする感じと思っていただければ、わかりやすいかと)

それがもう耳障りというかイライラするレベルで。実況でしゃべるなんて持ってのほかレベル。

それが理由の一つ。

 

もう一つは単純にお使いゲーに飽きたのと(これはエオルゼアが終わるまでは続く、と攻略サイトに書いてあった)、攻撃も単調でどうしたらいいかわからないままなのに、パーティーでの戦闘なんてできるわけないと思ってしまった。ことが要因。

もー、どうしようもないよね。

 

友達と狩りにいく、という目標もあったけど、そこまで行く前に飽きてしまった。

ゲーマーでも飽きるのだから、友達はもっと早く飽きそう。

 


初心者冒険者はりぃが行く!ファイナルファンタジー14!Part.3

というわけで、FF14実況はこのパートで終了になります。

裏話も何もイライラした話しかしなくてすみません。

聴覚過敏の私にはMMORPGは無謀でした。

(ヘッドホンしているから、よけいだと思うの)

 

一応動画張っておきますが、無言ターンも多いので、気にしない方だけ見て下さい。

喋るのを忘れるときが往々にしてある、実況者です。

 

次の実況どうしようかなー。

閃の軌跡2をやるべきか。でもボイス多いからなー。

とりま、少し休憩期間をおいて、プレイするゲームを考えておきます。