体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム実況「初心者冒険者はりぃが行く!FF14!Part.1」裏話

「 漆黒のヴィランズ」なんていう私の心ときめくフレーズ。

どうしてこんなサブタイトルなの、好き・・・。

それはさておき、FF14実況動画裏話ページです。

ともあれこれを見てくれ。

話はそれからだ。

今回はしゃべりはともかく、出来はまずまずだろうと自負している。

サムネイルもわかりやすくなった。

 

さて裏では、というか始める前にはキャラクリをすでにしていた。

キャラクリで大事なのは自分のキャラに愛着を持って、自分事だととらえられるかだと思う。少なくとも私は。

とりあえず、かわいいキャラで、目は大きめでとかいろいろこだわっていたら、1時間は経っていた。

すごい、キャラクリってモンハンも思ったけど、すごい時間かかる。

 

さて、冒険だが、最初のほうはほぼ見ているだけだったな。

後半ちょっとだけ動くシーンがあったが、ぶっちゃけPS4コントローラーの使い方がわからず、きょどきょどしていたのが印象的ではある。

さすがに開始20分少々で分かったら、化け物だけども。(そしてその化け物は結構いっぱいいる)

 

ストーリー的にはよくある勇者ものなんだろうな。

でもそれをひっくり返す展開を待ち望んでいる。

あとチョコボに早く乗りたい。

ゲームって楽しい。実況でしゃべるのはあんまり得意じゃないけど、でも楽しい。

これからもつたないですが、お付き合い抱ければ幸い。