体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

無料体験版「ファイナルファンタジー14」を試してみたよ!の、経緯。

 ファイナルファンタジー14もといFF14をプレイ中です。

オンラインゲームはやる気がしなかったのですが、友達に勧められたのと、オンラインゲームでも無料でやれることと、有料であること(この二つは相反するけれども、私の中では同率に扱う。詳細は以下)

が、理由のひとつ。

あと、ひとつは、いまなら買っても安いこと。たしか2000円台。

 

・友達に勧められたというの大大きい。

いつか一緒にやってくれるかもしれないからだ。

それだけでモチベが上がる。

 

・無料であること

35レベルまで、無料でできる。

これでじっくり触ってみて、楽しんでみてから購入が検討できる。

それも要因のひとつ。楽しんでから、パック買えばいいよね。

 

・有料であること。

有料であれば、無料なオンラインゲームより終わる可能性は減るし、ガチャもないし、課金体制がないのがよい。

やっぱりガチャが一番怖いしね。

 

このあたりが理由だが、もっと大きな理由がある。

それは、PCでのゲーム実況のテストプレイができるということだ!!!

PCでやるのだから、キャプチャーボードもいらないので、遅延も発生しない。

もちろん、スイッチのゲームの実況はあきらめていないが、それでも少しはマシになるのでは、と思ったのだが。。。

結果は予想以上!

使えるソフトは多いし、綺麗に動画はとれるし(もちろんカクつきは一切ない)最高の出来だ。

ゲーミングPC最高!

 

2つのソフトを併用しているので、それも後々語っていこうと思う。

ともかく。

とりあえずやるには最適なゲームだと思うのと、実況向きなゲームだとも思うので、みんな実況しようぜ!

大体20分から30分を目安に動画録画するので、それも張っていきます。

見てくれる人、増えろー!!と願いつつ。