体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ゲーム談義「私立ベルばら学園」(望ルート・アクセルルート・???ルート)

終わったー!

私立ベルばら学園終わったー!

とりあえず自分の恋愛エンドだけでもと終わらせました。

望ルート

安藤さんと別れ、主人公を心の拠り所としてオスカルを演じる望さんがかっこよかった。

でもそれより主人公の叱咤激励にこのこ成長したなーと思ってしまった。

望さんとは百合カップルだけど、そこがまたいい。

いつまでも一緒にいてほしい。

 

アクセルルート

マリさんが切ない。

アクセルは正統派王子様というよりは、腹黒茶目っ気のある王子様だった。

マリさんとの関係で、もだもだしててギスギスしている主人公とマリさんとアクセルを見ていると、胸が痛む。

けれどそこから一歩踏み出して、アクセルが「好き」って言ってくれるのが本当に嬉しくて。

フィナーレでアクセルが帰ってきた時は胸が熱くなった。

でもアクセルの「スパイ」という設定は正直いらなかったのではと思う。

 

???もとい一騎ルート

まさかの安藤さん双子?!ではなく、別人。

全くの関係なし別人って新しい!

でも声でわかるだろーって思ったけどオタなんだから。

でも安藤さんより可愛くて、かっこよくて。

最後に愛してるって言われた瞬間、が一番よかった。

でもデートの時がめちゃくちゃ可愛かったので、それはそれで。

 

ベルばら学園フルコンではありませんが、めちゃくちゃ楽しかったです!

あとは別々のカプたちをくっつけて回る作業があるだけで。

ベルばらを元ネタにしたこのゲーム、わたし的に星4.5でした!

0.5分はアクセルの「スパイ」とか晶の兄弟説とかいらないなーって思う設定がいくつかあったぐらい。

設定過多だったかも。と思うところくらい。

あとは最高でした!

またこのディレで作ってほしい。待ってる。