体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

<男性にこそ読んでほしい>仕事に支障の出るほどの生理痛に悩まされ、早退した。みんな良心的だった

前にもこんな話をしたと思うが。

 

catwith.hatenablog.com

 

生理痛が重いのですけど、でもそれで仕事を休んだことは数えるほどしかない。

だが、今日は生理痛で休んだ。早退だけど。

理由は。

・運転できなくなるほどの生理痛

・冷や汗、めまい、頭痛などの副症状がひどい

この二つに尽きる。

これがもうひどくてひどくて。

一瞬会社まで母親に迎えにきてもらおうかと思ったほど。

(まあそれだと車置いて帰らなくちゃいけなくなるので、やめたが)

 

それでも家に帰ってもひどい。

薬はもう効かないので、よりひどく感じる。

 

帰る時も、「言いづらい腹痛で早退させてください」と言ったところ、

「体調悪いなら仕方ないね。帰りなさい」って言ってくれた会社神。

前の会社だと「じゃあ持ち帰って仕事してね」が普通だったので。

もちろん、フリーの時は別だけど。

 

そんなこんなで、男性上司諸君。

もんどり返る様な痛みを催す人はいるのです!立てなくなる場合もあるのです!

そういう時はそっと「帰りなさい」って言ってくれると嬉しい!

助かるのです、言いやすいのです!

だからよろしくお願いしたいのです、世の男性上司諸君!