体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

「おそ松さん」が2期失速したのはなぜか?

おそ松さんが2期失速したのは、腐女子が離れたからとか色々意見はありますが、腐はそんなに離れていないことがピクシブでわかる。

まあファッション腐女子は離れているけど(みんなが好きだから「好き!」みたいな人)でも本当に好きな人は今でも同人誌出しているし、ネタはあるようだし、2期見てるし、大丈夫である。

だが、それでも2期は失速した。なぜなのか。

 

まあ全体として、本気で好きな人:ファッション腐の割合を見ると、4:6か3:7なんだわこれが。

でファッションが離れて行ったという理由としては、周りがやめたというよりは、腐に媚びすぎたネタに疲れたというのがあるかも。

一松事変から、なんか2期ではチョロ松事変ッツーのもあるらしく。

もういいかげんにしてよ、というほどネタが転がっています。

あと、乱立するアプリかな。もっというと、小イベントやカフェなどの提携ネタ。

多すぎるのである。

 

まあそれは私の主観なので、それだけじゃないかもしれないけど。

2年ごしの2期もちょっと遅いと思ったし。(2年のうちに冷めちゃった人もいるだろう)

私としては今のピクシブのトレンドがとうらぶ(は、まだいい)とコナン夢に偏っているのは、どうかと思う。

コナン夢に偏っているのは、腐が行き場を無くしているからなのか。それとも分散しているからなのか、夢女子に囲まれているのである。

まあ好き好きなのでいいけど。

 

まあ私は「おそ松さん」だいすきなので(最近はカラ松が好きすぎてつらい。だが攻めだ)これからもピクシブ漁りをやめない。

 

買う人いるのかな?