体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

大雪が降りました。

ちょっと遅いですが、大雪警報が出た地域に住んでおります。

何を隠そう金沢です。全国ニュースにもなったから知っている人も多いでしょう。

6年ぶりの大雪が降り、平地で40cmも降りました。

 

冬とはいえ、まさかそんなに降るとは思っていなかった私は、備えなんてしておらず。

今年10月から車に乗り始めた私は、四苦八苦。

もう車に乗りたくないと思わせてくれる始末。

 

今日なんて父に乗せてもらって走ったところ、ショッピングモール近くの道で凍った道があり、滑っている車を発見。

まさかと思いましたが、スタックしているのを見て、サーっと青ざめる私。

通る時も自分が運転しているわけではないのに、恐る恐るでした。怖い。

それくらい今回の雪道は怖いのです。。。

 

そんなわけで、明日は会社に行きたくないです。会社が嫌なのではなくて、そこに行くまでの道のりがとても嫌です。

大通りに出てしまえば、大丈夫なのでしょうが、家から大通りに出るまでの道のりがとても嫌です。

だってタンクローリーがハマったりしているのです。すごく怖い。自分もハマってしまうのではないかと。

 

みなさんも雪が降った時はお気をつけてください。

除雪道具はホームセンターからすぐになくなり、通販しても宅配便は来なくなり、踏んだり蹴ったりです。

細心の注意を払って出かけるしかありません。

それでもハマる時はハマったりします。(私はすでに大雪初日で4回ハマってます)

 

家から見えた風景は雪原です。(これ隣の駐車場なんですけどね)

ひどい。です。

みなさん、北陸は今陸の孤島と化しているので、どうぞ今来ないように。