体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

2017年9月以降ゲーム購入予定。発売日未定も含む。(ゲーム談義番外編)

さて上半期も終わり。

ゲーム談義も良い感じに溜まってきました。

予想外にドラクエ(プレイする予定はなかった)が楽しかったりしていますが、乙女ゲーに力を入れてプレイはしていきたいと思います。

っていうか、プレイするリストの中にほぼ乙女ゲーしかない。あげるとしてもアトリエくらいしかない。

 

9月

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚

待ってました、ニルアドファンディスク!

このためにニルアドは売らずにとってあるんですよ!

ニルアドのシナリオはすごくよかったので(あんまり覚えてないけど。私の感想文を見る限りよかった!)もう一回プレイしたいと思っていたんですよ。

ラブラブになったあとが幸せなのは、鉄板なので、それ以上のものを見せてくれることを期待。

ニルアドならではの耽美な所と、事件性をつけてほしいです、先生!

 

10月

吉原彼岸花 久遠の契り

 吉原ものすきですが、ことごとく期待を裏切られているので、この作品はそういう色っぽいところをちゃんと出してくれるかなーと思っていますが、過度な期待はしていません。

PCゲーの移植(多分R-18)なので、ちょっと気にはなります。

声優さんがわかる人がいないんだよねえ。。。そこはちょっと。。。

 

スチーム・プリズン

スチームプリズン -七つの美徳-

スチームプリズン -七つの美徳-

 

これプレイしようか迷っているんですよねえ。

世界観がコドリアと似通っているように見えるので(主人公の性質とか全然違う部分も多いですが)プレイして「コドリアの方がよかった」ってなったらやだなあと。

そうはなりたくないという気持ちがあるんですが、やってみたい気持ちもあり。

うーん、一周やってからきめようかなという気持ちです。

 

11月

蝶々事件ラプソディック

これはREDさんとオトメイトの久しぶりのコラボなので楽しみです!!!

しかもあやさんの絵!崩れてないといいなあ。

意味深なタイトルに、ちょっとストーリーに気になり。

色っぽいイラストなので、それが生かされたストーリーだといいなぁ。

 

嘘月シャングリラ

どういう話なのか全く見えんが、Rejetさんの新作なので一応プレイ予定。

えー、でもRejet単体だと割と爆死なタイトル多いからなぁ。。。

爆死だったらどうしようと思いながらプレイすると思います。長かったら投げるかも。

 

12月

さぁ豊作すぎてゲームするしかない12月!

仕事を頑張ろうという気持ちと半々すぎる!

 

ネオアンジェリーク 天使の涙

もちろんAmazonで買う気はありません。

ダウンロードで永久保存です。(そろそろメモカがなくなりそう)

メモカを大容量に乗り換えた方がいいのだろうか。。。

ネオアンが久々にやれると聞いて!しかし入野自由は大丈夫なんだろうか。収録的に。

すっごい量のフルボイス読まされてそう。

 ネオアンフルメンバー、待ってます。

 

デジモンストーリーサイバースルゥース ハッカーズメモリー 

 デジモンきたー!

サイバースルゥースはダウンロードで持っているのですが、裏話があると聞いて。

これはどうしようかなダウンロードで買うとボリューム多そうだから、カードの方でいいかな。

サイバースルゥースは3周くらいするほど好きなので、これも期待大!

 

金色のコルダ2ff

待ってましたー!12月コーエー出し過ぎでは?(ネオアンはオトメイト名義だけど)

リメイク!やっほい!

ファンの間からは、「何で無印のリメイクじゃないの?」という声も多いですが、「いやだって無印はもうダウンロード販売しちゃってるから無理だよ」というのが私の論理。

だからネオアンも続編を出したのです。(ダウンロードで無印は買えるから)

はい、論破。

ともあれ楽しみなことに変わりなく、メモリの容量空けて待ってます。

 

リディー&スールのアトリエ

アトリエ最新作。

ソフィーで期待はずれだったから、今作どうかな・・・?

多分、やるとは思いますが色々ゲームでるので後回しになりそう。

 

 

こんなもんです。

12月が集中しすぎではないかと。

それまでまったりと今あるゲームを消化しなくては。噛み砕かなくては。

 

発売日未定はこちら。

Code:Realize〜白銀の奇跡〜

カラマリ アンリミテッド

サンドリヨンパリカー

シャレード マニアクス

私立ベルばら学園

天涯ニ舞ウ、粋ナ花

バリアブルバリケード

ピオフィオーレの晩鐘

 

全てオトメイト作品(2017オトメイトパーティーより)