体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

コードギアスを見返してみて。やっぱり私はルルーシュが嫌い(注意:ルルーシュ批判入ってます)

アニメと漫画だけで、ゲームはやっていないんですが、主人公のルルーシュが嫌いって相当ですよね。

分かってます。わかってる。

特殊な人間だってことが!

 

ただ、本当にルルーシュが許せないだけなんですよ。

 

別にね、ユフィにやったことがゆるせないとか、合衆国日本を作ろうとかいうのが許せないとかじゃないんですよ!そ・こ・じゃ・ない!

最後にスザクに託して終わろうーっつて、自殺幇助させやがったところですよ!!

自分は死んで?楽になろうって?で後処理を、ほぼ精神的自殺をしたスザクにさせようって?

・・・虫が良すぎるんじゃボケええええええ!!!

 

ていう魂の叫びです。

もうね、これが根底にあるから「ルルーシュすげぇ!ルルーシュ生きてたのか!やっぱり?!」みたいなノリの新コンセプト「コードギアス」が見れるかどうか、というところ。

スザクがちゃんと(精神的にも)生きているなら見るよ?見るさ。

たがルルーシュてめーは反省室な!

 

カップリング的にはスザクが辛すぎるので、ルルスザが好きです。というか、色々捻じ曲げてスザクのために動くことを指針としないルルーシュが嫌いなだけです。

スザク(シャーリーやカレンでもいい)のために動いてくれたら超イケメンだと思うんだけど、あいつ最高でも「親友面」しかしないからな、本編だと。

全てが自分とナナリーのためっていう。あ、ナナリーはいいわけでしたね。自分のためでしたね。

凄く利己的でそこが嫌い。人を巻き込むな、1人でやれ。

 

まあともあれ、新プロジェクトも立っているようですし。

今後の動向いかんでは、ルルスザに帰るときもあるんじゃないかなぁ・・・。