体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

冬は炭水化物をとりたくなるので、太る話

皆さんそうなのかどうかは知りませんが、私は絶対に「冬は炭水化物が取りたくなる」人です。

なぜかは分からないんですが、そうなんですよ・・・。

そのため体が激太り。

特に食事以外で取りたくなるので(フライドポテトとか、パンとか。パンはクロックムッシュにして食べたりしてるあたり末期)もうやばいです。

食事でいくら炭水化物を抜いてもあまり意味をなしません。

 

もちろん、私の場合薬で食べたくなる、というのもあります。

というのもどういうことか、躁鬱の薬って太る(食べちゃう)薬が多いんですよ。

食べる以上に運動していれば太ることもないんでしょうけど、あいにく出不精なため、そうもいかず・・・。(ゲームとご飯と執筆が生きがい)

必然的に太るわけで。毎日後悔してます。

食べて後悔するのっていやですよね。本当にいやです。

 

特効薬がないので、春になるのを待つしかないです。