体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

諸君、私はノゲノラが大好きだ!ノゲノラの魅力を語ろう!

ノゲノラのアニメが終わって久しいし、ラノベの新刊がでなくなって久しい!

しかし、しかし!ノゲノラは終わってはいない。

今度、6巻の映画があるからだ!(まだ発表だけ)

 

ということで、ノーゲーム・ノーライフ(以下ノゲノラ)の魅力を語る!

できればアニメ版を見て欲しい。構成練られてて、見せ方にこだわってる感がするから。

というわけでこちらをのせておく。

 

 

(エロスはマンガか原作のラノベの方がいいかもしれないけど)

 

  • 最弱でもない最強の王道を行く兄妹たちに痺れる憧れる!

この兄妹、人間社会ではひきこもりニートのダブルアタックで詰んでいる。しかし、ゲームという盤面があれば、その力はチート級に匹敵する。

本作の舞台、ディスボードという世界においてはゲーマーの力がめちゃくちゃ発揮されていて、「俺つえええええええ」状態である。

でもそれが爽快感。面白い。これは構成とかネタで面白さを引っ張ってきてる側面もあるだろうな。

 

  • 悩みとかないんじゃね?と思わせる雰囲気

ギャグ面で悩むシーンはあれど、基本的に全て兄妹の思い通りにことが進んでいく。

それくらい「未来予知」に匹敵する予測を立てられるのが兄、空の役割。

もちろん、妹は演算による「未来予測」を持っているが、やはり私は兄の方がすごいような気がしている。

 

  • ふたりでひとつ、と言い切る兄妹にラブはあるのか?!

原作ではいちおう子供もいる兄、空だけど、でもいちおう童貞。つまり妹しか血縁はいない。

そりゃハーレム状態ではあるが、妹、白がそれを止めてるところがあるからニクいよね。

ふたりでひとつ、ふたりで「  」を名乗るふたりだからこそ、できる作戦もあるからこそ、離れないでいてほしいなぁと思う私。

 

 

ここまで書いてきたところで、皆様に魅力は伝わっただろうか。

とりあえず分からない!って人は、ネットに上がってる動画でいいので、ノゲノラのアニメ1話~3話を見て欲しい。(できれば国王決定戦も見て欲しいから、4話くらいまで見て欲しいかな)

ノゲノラは今後伸びていく・・・と思っていたが、作者がよく倒れるため、あまり進まないラノベでもある。

ノゲノラの動向を今後も見守りつつ、映画を期待して待っていたい。

映画、たぶん3回は見に行くんじゃないかな・・・私。