体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

WILD ADAPTERが私の中で熱い!!(BLの話なので気をつけてください)

この「WILD ADAPTER」という作品は、ハードボイルドな作品(作者談)で、久保田という男性が時任という少年をひろうところから話は始まる。

 

基本的に久保田、時任視点で描かれることはなく、彼らに関わる人々の目線で描かれるところが特徴的。

元々BLではない雑誌で連載されていたが、その雑誌がBLに舵を切ったことで、作者的には「この雑誌じゃやっていけない」と思ったらしい。

BLと違うのは、恋愛的な部分があまりなく、ただ共依存だったり、ソウルメイトだったり、ただの同居人だったりする部分が強調されるからだと思う。

勿論、妄想は自由なので、BLとしても見られるけど。

 

ただ、BLというなら、「私立荒磯高校生徒会執行部」の方が色濃いかな。

あっちは雑誌も古いBLものだったし。

 

一応立ち位置としてはWILD ADAPTERはこの私立荒磯高校生徒会執行部のスピンオフというか、別の世界の2人ということになっていて、パラレルワールドの概念である。

 

私が好きなのは、歌である。

歌詞は作者自らが書いてるものも多いし、何より作中の情感に浸れるからだ。

いまなら私立荒磯高校生徒会の歌とセットになったCDも発売されているので、そちらも要チェックである。

(私は収録されている曲全部既に所持しているので、買わなかったけど)

 

VOCAL BEST ALBUM 執行部+WA WILD EXECUTION

VOCAL BEST ALBUM 執行部+WA WILD EXECUTION