体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

うまいこと文章がかけなくなってしまった話

今書いているライターの仕事は、楽しいはずなんだが、上手く書けないというスランプに陥っている。

書きたいものは決まっているし、読書スピードも上がっているんだが、どうにもクライアントが求める文章が書けない。

まあ心身ともに弱っている(特に偏頭痛が激しい)のはあるのだろうけど、それ以外にも色々と弊害があるため、ゲームと携帯でPixivを見るくらいしかできていない。

 

ノリに乗ってるときはなんでもできるのになーと思いながら、今欝期で季節の変わり目というのもあると思う。

ノラないときは、どうしょーもないと諦めて、休むことにする。

せめて読書だけでもしようかなと思っている所存。

 

自分の限界超えて仕事してたから、自分の仕事のペースを掴んでやっていきたいと思う。