体にいいことは全部猫から教わった

猫と暮らしながら、ゲームをしながら、ダイエットしながら、仕事をしている人のブログ。主にゲームの感想書いてます。

ライター業で実質いくらもらえるのか?を発表してみる話

前にこんな記事を書いた中で、「ライターの仕事の収入は微々たるもの」という話をした。

 

catwith.hatenablog.com

 

で、5月末に入る収入が決定したので、晒す。

なんと10万弱!!!

え、こんなにやったっけ?という気持ちと、こんなにもらっていいのかな?という気持ちが半々。

ストレスフリーな環境でやっていることなので、疲れなんてほとんど感じていない。

(そりゃ読み込みの時間とか足すと、結構な時間かけてるけど)

そんなわけで、自分の予想よりもはるかに多くもらえたことに、満足感とやりきった感があった。

体調が悪くてもこれだけ稼げれば、今のところ十分だと思うので、これをこつこつ溜めておけるようにしたい。

(前に会社勤めしてた頃は、貯蓄の概念がなかったので、今度こそ貯蓄したい)

 

そんなわけで、報告でした。

来月も同じくらいの給料になれるように頑張っていきたい。